映画や音楽が大好き!そんな熱しやすく冷めやすい私の日々のコト∞
page top
page top
ロックの日
お久しぶりです。
誰かまだ見てくれているのでしょうか?(笑)

今日は某ラストライブは友だちに任せて、THE YOUTHとキャプテンズを見に行きます♪

ところでパソコンを買いました。
明日受取りの予定で来月にはネットもできるようになるのではないかと。
そしたらもうちょっと更新できるかな(笑)
届いたら写真のっけよう♪
page top
One love,One day,One life
たくさんの愛をありがとう。
page top
卒業の時。
昨日は、友人が新しい部屋を見に行くということで、
お付き添いで行っていました。


不動産屋さんで待っているところに、あるメルマガが来ました。

つづきを表示
page top
幸せな時間。
土曜は、CORE OF SOULのバレンタインイベント♪
お台場・ヴィーナスフォート・教会広場でのイベントでした。

14時~・16時~の2回公演で、
私は相変わらず多少遅れて14:20頃に到着。
6曲くらい演奏した模様だけど2曲だけ聴けました☆

ライブ後、最近恒例のサイン会があるかなぁ???
と思いきややっぱりありましたよ♪

とりあえず、最新アルバムを購入。

久しぶりのCOSに大興奮!!
CDにサインしてもらおうと思ったらCD真っ黒^^;
なので持参した白ペンでサインして頂きました(笑)
相変わらず、みんな超ステキ!!!
なんにも喋れずに終わっちゃいましたが・・・^^;


その後、16時まで時間があったので
fukkoちゃんが『チョコ待ってます♪』って言ってたし
合流したお友だちにDI:GAを配り、チョコレートを買いに☆
どんなのあげようかな?って相談しながら楽しい時間を過ごしました。

結局、fukkoちゃんとケースケくん、ルイルイの
チョコの大きさが全然違う・・・^^;
いいの!
愛情は同じくらい詰まってるから!!!

2回目公演は、なんだかとっても胸にグッときた。
(後で、今回は1回目と2回目の曲目が全然違ったと聞きショックを受ける・・・)
やっぱり、ケースケくんが途中から曲に入る時に
ルイルイと見つめ合って入る感じとか
ケースケくんのコーラス?後にfukkoちゃんが歌いだすときに
ケースケくんの方を見て歌いだす感じとか
ルイルイがfukkoちゃんと一緒に歌ってる感じとか
そういう、3人の、お互いを大切にしてて
CORE OF SOULが作った曲を大切にしてて・・・
そういう、空気がすごい好きって改めて実感☆

2回目のサイン会では、ちゃんと話すことも考え
購入しそびれていた『夢乗りRIDERS』を購入。
サインしてもらうとこがないなぁ^^;
ということで、CDが入ってるとこに書いてもらおうと
あたふたしてたらケースケくんに
『ケース外して中に書きましょうか??』
って言われたので、ハイ!!!って
ケースケくんに外してもらい、書いてもらいました☆
優しいなぁ♪   とか思いつつ、肝心のお話を!
『マイコン兄弟の曲聴いてます!!またイベントとかしないんですか??』と質問!
そしたら
『う~~~ん・・・とりあえず3月にまた曲が出ます☆』
との事だったので
『ちゃんと聴きます!!イベントも友だちも楽しみにしてるので是非!!』
と言っておきました。
そして、握手のためにケースケくんが手を出してくれているのに
焦りながらチョコを渡し(笑)
ケースケくんのふんわりチョコッとの握手が好きです。
いい手をしてるんですよ☆
(ワタクシ、手フェチなもので 笑)

次はfukkoちゃん。
『4月から大阪に行くんです!!』と報告。
(隣でルイルイ、おぉって言ってくれた(≧▽≦))
そしたら
『頑張りや~』
って言ってもらえました♪ シアワセ~☆
そして今回も手を出してくれてるのに焦ってチョコを渡す・・・(^-^;)ゞ
学習能力のナイ奴です。

ルイルイの時にも、やっちゃってました。

相変わらず、COSとお話する時はバクバク緊張です。
何だかんだ言って好きなんだなぁ~って実感(笑)

今回は、準備された黒いペンでサインして頂きましたが、
1回目には無かった白いペンが用意されていました。
私のおかげですね(笑)
2回目でやれば、私だけが白いサインだったのに~!!
と後悔しつつ、ポスカなので1人ずつ薄くなっていくサインに愛着です(笑)
↓見えるかな??

サインCD




終わった後、サイン会やってる隣にいたスタッフに
『さっき配ってたチラシまだありますか??』
とか、聞いて持ってきてもらってる間、しばしCOSを見てました。
やっぱり、みんなステキだなぁ・・・
1コしか変わらないなんて思えない・・・^^;


ライブ後、COS友とお茶をしました☆
う~、初めてお会いした方、ものすごい久しぶりな方。。。
色々いましたが、すごく楽しかったです。
人数多くて端っこに座ってた私は隣の方とともに周りの話題に取り残され^^;
でも、その方と、なぜか手フェチの話で盛り上がりました。
その方はギター(の手)好き、私はベース(の手)好き
ってことで、お互いにノリノリ・ハイテンションに(笑)
中々、話せない話題なんでかなりうれしかったです♪
またお会いできるといいなぁ☆

page top
聞いて聞いて!!
今、ふとキオクノオトのHP見たら、
やっと着うた無料配信が始まったみたい!!

早速ダウンロード中☆
高音質は負担もデカい^^;

良かったら無料なんで皆さん、Let's Listening♪ ↓
http://www.music.co.jp/


ちなみに2月17日発売のCDは
以下の店舗で『kioku-note』をお買い上げいただくと
特典のCDがもらえます!

ポップミュージックのマエストロ「神森徹也」
都内をはじめとしてクラブシーンで活躍中の「DJ 蟻(osakan underground)」
による『kioku-note』のリミックスCD!!

Remix CD『kioku-no-oto』
01.Drive(神森徹也 Remix)
02.Siren(DJ 蟻 Remix)

【特典対象CDショップ】

・タワーレコード新宿店
・タワーレコード渋谷店
・下北沢ハイラインレコード
・下北沢モナレコード
・タワーレコード名古屋パルコ店
・タワーレコード梅田店
・タワーレコード心斎橋店


↑・・・コピペはマズいですか??
page top
雪とキオクノオト
それにしても昨日(上げそこねておとといになっちゃったけど…)は
すごい雪でしたね。
朝、外が一面、真っ白だったのにはびっくりしました。
いつもの場所が全然違う場所にいるみたいで、すごい楽しかった♪
なんだかんだでまだ雪残ってますよね☆


というわけで土曜はキオクノオトのライブだったわけです。

会場のモナレコードは初めての場所。
調べていなかったので、iタウンページの大雑把な地図を片手に捜索。
ふらふら歩いているとO'samさんを発見!
ついて(つけて?)行ってモナレコードを発見!
まだちょっと早いかなぁとふらふらしていたら、続いてHokurinさんも発見!
一度しか見ていないのに二人が分かった自分に感動してました(笑)

そんなこんなで中に入るとすごいちっちゃい!!
普段は座敷カフェ(?)らしく細長くて
演奏スペースは靴を脱いで入るちょっとだけ高い場所。
人がいっぱいで居場所がないなぁと思っていたら
キオクノオトの佐野さんが私のことを覚えてくれていたみたいで
声を掛けてもらえた(^_^)v
だいぶ嬉しかったです☆

そんなこんなでお友だちも到着し、
二人で座って他の人の演奏を聴いてたんですが
最近、遊び過ぎのせいか眠くて眠くて途中で居眠りしてました(笑)

こんなんでキオクノオト大丈夫かぁ??とか思ったけど、心配御無用。
準備が始まった辺りからテンション上がり始め、
Hokurinさんが一番素敵に見えるらしいナナメ45°にいるのに
O'samさんのベースケースで見えない…ってことでもテンション上がりつつ(笑)

左から佐野さん(ボーカル&ギター)、O'samさん(ベース)、Hokurinさん(ドラム)っていう、
不思議な並び順にもドキドキしながら演奏スタート!!
キオクノオトは演奏が始まった瞬間、顔が変わるの!
最近、ずっとCDで聴いてたから久しぶりの生の音にドキドキしたぁ(>_<)/

前回聴いた曲やCDの曲もあって、軽く口ずさみつつしっかりと聴く。
次回は2週間後なんでね。
演奏前に、前回はプレカウントダウンでお酒飲みながらのライブで
いつもと違った感じだったらしく、
今回の演奏でこれから観に来てもらえるか決まるね。
なんて話していたのでしっかり聴く(笑)

やっぱりCDもいいけど生は違うなぁって実感。
なんていうかずしっとくる感じ。
まぁ音楽なんてものは、聴いてみなくちゃ分からない!!

ということで、キオクノオト次回2月5日青山・月見ル君想フでのライブ
よかったら是非、行ってみてください。

2月17日にはCDも発売されますよ☆

私はキオクノオトのおかげで、楽器が出す音にも興味を持ったんですよ。
楽器や演奏者が変わることでこんなにも奏でられる音が違うということに、
改めて気付かされました。
ホンッとにいい音なんですよ。

私の場合は、

O'samさんの手(から出る音?)がすごいらしい!!
  ↓
見に行ってみよう!!
  ↓
おぉ!!確かにすごい!!
  ↓
でも、佐野さんのギターの音も素敵☆
  ↓
Hokurinさんのドラムもいい感じ!?
  ↓
CD買ってみよう!
  ↓
ヤバイ、佐野さんの声にハマった!!
  ↓
早く、観(聴き)に行かなきゃ!!!

っていう感じの流れなんですよね。

それでもっともっと聴きたくなってライブ後、前のバンド時代のCD
カーブの『疾風ノ行方』を購入。

帰って聴いてみたら、キーボードが入ってるせいか
だいぶポップで軽い感じ。
う~ん、こっちも好きかも♪
一曲目とかいい感じ。
でもでも、やっぱりキオクノオトの方が好きかな。
佐野さんの声やギターも、O'samさんのベースも濃く出てる感じがするし、
なんたってHokurinさんがいるしね~☆

あぁもうまた観たくなってる!!(笑)
キオクノオト中毒(依存症?)になりそうです。
誰か助けてください(笑)


そういえば、キオクノオトの後に出た『オトナモード』。
フォーク?っぽくって声も曲もいい感じ。
帰ってHP見てメンバーの若さにビックリ(笑)
まだ音源がなくて、初のCDが2月1日に出るらしいんで要チェックです。
その後、ユースムースの掲示板にメンバーの方がレコ発の書き込みをしていて
おぉ、こんなトコも繋がってたんだ!!ってビックリ。
この日は、アコースティックだったけど
普段は普通のバンドらしいんで(ちょっと想像できないけど)
こっちもまた見てみたい感じ。

↑ボーカル&ギター、ギター、ベース、パーカッション、キーボード
 って感じのメンバーだったんだけど、
 ギター、キーボードの二人が
 なんだかCORE OF SOULのルイルイとケースケに似ててちょいウケました(笑)

page top
きゃぁ~~~
今日は、ルテさんに連れられて試写会に行ってきました♪
まぁそのことはルテさんのブログで読んでいただくとして…

その後、ハシゴしてユースムースのライブへ。
う~ん、ギリギリ間に合いませんでした。
入ったら始まっていて半分くらい見れました。
(やっぱり、もう少し早く映画を諦めていたらとちょっと反省(^-^;)

ライブ後、サザンハリケーンの森さんを発見!!!
最近、お会い出来てなかったので、久しぶりに話せてだいふ幸せでした(^_^)v
なので、つい帰れるかお金の心配をしつつ来月のライブのチケットを購入。
絶対見に行かなくちゃです!!!
いやぁ、頑張ってついて行きますよ~!!!

とりあえず土曜はキオクノオトのライブ☆
ベースの音、歌、曲、ギターの音、ドラム。
全てが頭から離れない。
早く見たい!!!
page top
惚っれたのっさぁ~
もうすでに、

「そろそろブログにも飽きてきたな~
 三日坊主って言葉はきっと私のための言葉だ!!」

とか思っちゃってるあげは♪です。


今日も、遅くなって書けそうにないので、しばしお待ちを。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

つづきを表示
© INVITATION. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
