映画や音楽が大好き!そんな熱しやすく冷めやすい私の日々のコト∞
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
雪とキオクノオト
それにしても昨日(上げそこねておとといになっちゃったけど…)は
すごい雪でしたね。
朝、外が一面、真っ白だったのにはびっくりしました。
いつもの場所が全然違う場所にいるみたいで、すごい楽しかった♪
なんだかんだでまだ雪残ってますよね☆


というわけで土曜はキオクノオトのライブだったわけです。

会場のモナレコードは初めての場所。
調べていなかったので、iタウンページの大雑把な地図を片手に捜索。
ふらふら歩いているとO'samさんを発見!
ついて(つけて?)行ってモナレコードを発見!
まだちょっと早いかなぁとふらふらしていたら、続いてHokurinさんも発見!
一度しか見ていないのに二人が分かった自分に感動してました(笑)

そんなこんなで中に入るとすごいちっちゃい!!
普段は座敷カフェ(?)らしく細長くて
演奏スペースは靴を脱いで入るちょっとだけ高い場所。
人がいっぱいで居場所がないなぁと思っていたら
キオクノオトの佐野さんが私のことを覚えてくれていたみたいで
声を掛けてもらえた(^_^)v
だいぶ嬉しかったです☆

そんなこんなでお友だちも到着し、
二人で座って他の人の演奏を聴いてたんですが
最近、遊び過ぎのせいか眠くて眠くて途中で居眠りしてました(笑)

こんなんでキオクノオト大丈夫かぁ??とか思ったけど、心配御無用。
準備が始まった辺りからテンション上がり始め、
Hokurinさんが一番素敵に見えるらしいナナメ45°にいるのに
O'samさんのベースケースで見えない…ってことでもテンション上がりつつ(笑)

左から佐野さん(ボーカル&ギター)、O'samさん(ベース)、Hokurinさん(ドラム)っていう、
不思議な並び順にもドキドキしながら演奏スタート!!
キオクノオトは演奏が始まった瞬間、顔が変わるの!
最近、ずっとCDで聴いてたから久しぶりの生の音にドキドキしたぁ(>_<)/

前回聴いた曲やCDの曲もあって、軽く口ずさみつつしっかりと聴く。
次回は2週間後なんでね。
演奏前に、前回はプレカウントダウンでお酒飲みながらのライブで
いつもと違った感じだったらしく、
今回の演奏でこれから観に来てもらえるか決まるね。
なんて話していたのでしっかり聴く(笑)

やっぱりCDもいいけど生は違うなぁって実感。
なんていうかずしっとくる感じ。
まぁ音楽なんてものは、聴いてみなくちゃ分からない!!

ということで、キオクノオト次回2月5日青山・月見ル君想フでのライブ
よかったら是非、行ってみてください。

2月17日にはCDも発売されますよ☆

私はキオクノオトのおかげで、楽器が出す音にも興味を持ったんですよ。
楽器や演奏者が変わることでこんなにも奏でられる音が違うということに、
改めて気付かされました。
ホンッとにいい音なんですよ。

私の場合は、

O'samさんの手(から出る音?)がすごいらしい!!
  ↓
見に行ってみよう!!
  ↓
おぉ!!確かにすごい!!
  ↓
でも、佐野さんのギターの音も素敵☆
  ↓
Hokurinさんのドラムもいい感じ!?
  ↓
CD買ってみよう!
  ↓
ヤバイ、佐野さんの声にハマった!!
  ↓
早く、観(聴き)に行かなきゃ!!!

っていう感じの流れなんですよね。

それでもっともっと聴きたくなってライブ後、前のバンド時代のCD
カーブの『疾風ノ行方』を購入。

帰って聴いてみたら、キーボードが入ってるせいか
だいぶポップで軽い感じ。
う~ん、こっちも好きかも♪
一曲目とかいい感じ。
でもでも、やっぱりキオクノオトの方が好きかな。
佐野さんの声やギターも、O'samさんのベースも濃く出てる感じがするし、
なんたってHokurinさんがいるしね~☆

あぁもうまた観たくなってる!!(笑)
キオクノオト中毒(依存症?)になりそうです。
誰か助けてください(笑)


そういえば、キオクノオトの後に出た『オトナモード』。
フォーク?っぽくって声も曲もいい感じ。
帰ってHP見てメンバーの若さにビックリ(笑)
まだ音源がなくて、初のCDが2月1日に出るらしいんで要チェックです。
その後、ユースムースの掲示板にメンバーの方がレコ発の書き込みをしていて
おぉ、こんなトコも繋がってたんだ!!ってビックリ。
この日は、アコースティックだったけど
普段は普通のバンドらしいんで(ちょっと想像できないけど)
こっちもまた見てみたい感じ。

↑ボーカル&ギター、ギター、ベース、パーカッション、キーボード
 って感じのメンバーだったんだけど、
 ギター、キーボードの二人が
 なんだかCORE OF SOULのルイルイとケースケに似ててちょいウケました(笑)

スポンサーサイト
page top
きゃぁ~~~
今日は、ルテさんに連れられて試写会に行ってきました♪
まぁそのことはルテさんのブログで読んでいただくとして…

その後、ハシゴしてユースムースのライブへ。
う~ん、ギリギリ間に合いませんでした。
入ったら始まっていて半分くらい見れました。
(やっぱり、もう少し早く映画を諦めていたらとちょっと反省(^-^;)

ライブ後、サザンハリケーンの森さんを発見!!!
最近、お会い出来てなかったので、久しぶりに話せてだいふ幸せでした(^_^)v
なので、つい帰れるかお金の心配をしつつ来月のライブのチケットを購入。
絶対見に行かなくちゃです!!!
いやぁ、頑張ってついて行きますよ~!!!

とりあえず土曜はキオクノオトのライブ☆
ベースの音、歌、曲、ギターの音、ドラム。
全てが頭から離れない。
早く見たい!!!
page top
元気です☆
え~、ちょくちょくお休みし心配をおかけしています(^-^;

…が、とりあえず生きてます!
元気です!!

お休みしてる間、あまりのヒマっぷりになにもする気が起きず、
微妙にやることがあったここ何日かは、それはそれで書く気が起きず…
相変わらずダメっ子っぷり全開です(笑)

さてさて、もうおとといのこととなってしまいましたが、
やっと初詣に行きました(^_^)v
もちろん正月三ヶ日をとうに過ぎたのにムダに着物で(笑)

(ちなみに裏目的として、おばあちゃんからもらった手作りの籠バックのお礼に、
使ってるところを写真に撮って送るってのがあったりする 笑)

思ったより準備に時間がかかり、着いたのは6時すぎ…
ちょうど屋台を撤去中でした(笑)
真っ暗な中、お参りをすませ帰りに写真を撮って無事任務完了。
あとは現像して送るだけ!

待っててね!おばあちゃん♪
喜んでくれるといいなぁ☆

昨日、知ったんだけど初詣とかをしたら年末には、お礼参りをしなきゃいけないのね(・_・;)
今年からは、きちんとやるわ~(>_<)/
page top
うきゅぁ~~~。(長いよ~~~。)
メモ帳に書いてアップしないだの、
先延ばしにして書かないだの・・・新年早々、
早くも悪い癖が出てしまっているようです。
(ユダさん、すみません」\(_ _。)ハンセイ…)

ってことで大晦日から三が日を振り返ります。

つづきを表示
page top
栗と思い出。
今日は、なんだか大変な一日でした。

すご~く疲れたぁ。

腰も肩もイタイ・・・。

明日は筋肉痛かな(笑)

今日は疲れてて書けないので。。。明日こそは寝正月!!

ってことで詳しくは明日書きます。

オヤスミナサイ。



↓妹からのお土産の甘栗(byアメ横)
栗

page top
新年一発目。
みなさま

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。



・・・とまぁ、ご挨拶はこのくらいにして。

現在、続き書いてるんで少々お待ちを。

続きは1月3日の記事になります。

© INVITATION. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。