映画や音楽が大好き!そんな熱しやすく冷めやすい私の日々のコト∞
page top
スポンサーサイト
page top
今日もダメ。
5日目にして、二重投稿に慣れてしまった感のあるあげは♪です。

今日もまた、しばしお待ちをw

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最近、ブログを書くために思いついた事をケータイのメモ帳に書くようにしてます。

そんな私のメモ帳に書かれていた言葉

『電気消してたの』

・・・はぁ??

意味が分かりません。

なにが書きたかったのかなぁ・・φ(ー"ー ) ウ~ン...



そういえば、最近、私も含め多くの友人がブログをしています。

その結果、なんでもネタに走ってしまうわけですヾ(^^;)チョットチョット・・


ネタがない日は、ネタ作りの為、飲みに行ったり、ブログのための行動なんですね。

これって、ある意味、本末転倒(-。-;)ボソ…

まぁいんですよ。

それで、毎日が楽しくなるなら。



昨日、友人から「たまに口調が男らしいよね。それって素?方言?」ってメールが来ました。


・・・え~っと、方言です。誰がなんと言おうと方言です(笑)


私の地元は、結構、口調きついんですよ。

だから、こんな性格になっちゃったんだと思われます。

まぁ、キツい性格なんで、方言で喋っちゃうと、もうどうしようもない事になります。

ホントは喋りたいんですけどね。でも、どうせ分かってもらえませんけどね。



地元といえば、今、放送中の『風のハルカ』。

あの舞台が私の地元です。(同じ県ってだけだけど・・・)

ということは、もちろん方言が出てくるわけですが、

やっぱり、地元の人間でないものの方言って違和感アリアリなんですよね。

だいたい、気に入らない。

話よりも方言が気になって、言葉中心で見てしまうw

語尾がね、違うのよ。

上がってる所は、そこは下がるだろっ“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
下がってる所は、そこは上がるだろっ“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

みたいな。

地元の言葉が出る時ってこういう気持ちで見ちゃうのね~って思った。



テレビつながりで、もうひとつ。

最近、ハマってるのが昼ドラ『貞操問答』

舞台は昭和(初期?)。

つまり衣装は、着物がわんさか出てくる着物好きには堪らないドラマな訳です。

しかし、授業の関係で大体、月曜・火曜くらいしか見れない。

つまり、いきなり大幅に話が変わってることが多くて・・・

昨日もいきなり主人公が聖女→悪女へと変貌していたわけです。

(いや、まぁ、ビデオ録ってれば良かったんですけど、すっかり忘れてて。)

う~ん、素敵です。

来週で終わってしまうようなので、気になる方はお早めに。

でもきっとDVDとか出ちゃうだろうから、そしたら最初からゆっくり見よ~っと。



おとといの日記で書きました、唐草猫・鶴

お友だちが興味を持ったようなので、CDを貸してみました。


唐草猫と鶴

左:唐草猫のCD
右:鶴の素敵CD


お気に召しましたでしょうか??

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© INVITATION. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
