映画や音楽が大好き!そんな熱しやすく冷めやすい私の日々のコト∞
page top
page top
すっげー!!
だ~いぶ前に作った初めてのブログ。

ごきげんいかが♪」の方に内容を移行させちゃって

消そう消そう・・・って忘れて放置してて、

そろそろ消さなきゃなぁ~~~って思って久しぶりに見てみたら

カウンターが『3168』・・・ってえぇ~~~っ!!!

みなさん、どこから引っ掛けて来られたのか・・・。

ゴメンナサイね~、こんな更新してないブログ引っ掛かっちゃってσ(^◇^;)

ちなみにその頃は「はてなダイアリー」を利用していたんですね。

(5月から更新止まってます・・・)

結構、良かったんだけど、いかんせんテンプレートのデザインが少ない!!

でも使い勝手はそんなに悪くなかったので、

そのうちまた復活させたいなぁなんて思案中。



今日は、おから料理を作りました。


おからと片栗粉を1:1で混ぜたおから白玉団子

↑白玉粉使ってないけど、そこは突っ込んじゃダメ!!

完成品は、ちょっとおから色だけど、ちゃんと白玉団子になってる!!

う~ん、作ってから、あんことかがないことに気付いた(-。-;)ナンテコッタ

味がないな~・・・まっ、砂糖醤油でいいじゃん♪

ってことで、試食~~~



・・・う~~~、これはコメントしづらいわ~(-.-;)y-~~~



ま、不味くないよ。多分。きっと砂糖醤油のせいだし!!

普通に、白玉団子~って言ってもバレない・・・はずだよ♪

とりあえず、作るときは小さめに作ることをオススメするわぁ☆


最近、冷蔵庫にはおからが常備されてるんだよね~。

基本はおからサラダだしなぁ。

・・・P氏、あなたのおかげで私の食生活だいぶ健全ですよ。。。

そいえば、今日は水曜だし映画でも観たいなぁなんて思って検索。

最近、映画と言えばやっぱり『ハリーポッターと炎のゴブレット』でしょ☆

でも、せっかくだしもう一本~???

おぉぅ、『SAYURI』があるじゃ~ん。

検索っ、検索~~~。


う~ん、大作だからか、大作なのにか、色々書かれてるなぁ・・・。

確かに、あの着物の着方はヒドイかもなぁ。

いい着物っぽいのに、もったいないなぁ。

“GEISYA”って言うくらいなら、着物くらいステキに着てほしかったかも。

でも、書かれているように、「日本が憧れるJAPAN」・・・

きっと、JAPANというどこか別の世界なんだろうね。

それなら、きっと納得さぁ。

よし、それを確かめに行こ~~~



・・・そのうちねw


コメント

管理人にのみ表示

おから料理いいね☆
白玉団子って言ってバレないのかなぁ?
一度食べてみたいけど、、、
ぜひおからサラダ以上においしいのを作って下さいな♪
ARIA | URL | 2005/12/14/Wed 20:34 [EDIT]
アメリカ人の意識の中には、日本人のイメージの中に芸者ってキャラが強いのでしょうね!
日本のイメージって・・・と思っています。

おからは炒りおからとかにしてみては?
レシピが必要でしたら、近いうちに書きます。
ユダ | URL | 2005/12/15/Thu 00:41 [EDIT]
「SAYURI」はnotaも観たいなぁと思ってる映画です~v-265
あと、「PROMISE」が気になってたりv-360

おからサラダを超えるおから料理を頑張って編み出して下さいv-410

あれは美味しかったv-290


nota | URL | 2005/12/15/Thu 01:21 [EDIT]
>ARIA様。
う~ん、きっとバレないと思われる!!
試しに作ってみてくださいな☆ってまともな作り方書いてないよね・・・。
えっと、いつか作ってあげます・・・よ!?
あげは♪ | URL | 2005/12/16/Fri 07:44 [EDIT]
>ユダ様。
まぁ、外国のことってきちんと認識できてないことが多いんで仕方ないとこありますよね。
って自分の国のことすらちゃんと分かってなかったりしますし。
とりあえず、着物好きとして、着物ちゃんと着れてないっていうのだけは許せなかったわけで・・・

炒りおからって、卯の花のことですか~??
あれも人によってだいぶ作り方違いますよね☆
是非、「ユダさん流・炒りおから」教えてくださ~い♪
あげは♪ | URL | 2005/12/16/Fri 07:51 [EDIT]
>nota様。
「SAYURI」気になってましたか!!
「PROMISE」ってのは、あのチャンドンゴンと真田広之のあの映画ですか!?
それは、私も気になってます~☆
是非是非、また一緒に観に行きませう♪

おからサラダを超えるモノですか・・・
やりますよ。
ワタクシやっちゃいますよ!!
notaさんに、おいしいと言わせてやるのです!!
あげは♪ | URL | 2005/12/16/Fri 08:17 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© INVITATION. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
