映画や音楽が大好き!そんな熱しやすく冷めやすい私の日々のコト∞
page top
スポンサーサイト
page top
うきゅぁ~~~。(長いよ~~~。)
メモ帳に書いてアップしないだの、
先延ばしにして書かないだの・・・新年早々、
早くも悪い癖が出てしまっているようです。
(ユダさん、すみません」\(_ _。)ハンセイ…)

ってことで大晦日から三が日を振り返ります。


この前も書きましたが、今回の年越しはだいぶハードでした。
渋谷O-nestでストロボネコを見て、代々木へ移動。
うあぁ~、サザンハリケーンが始まってる~。
初☆ピンチブロックも楽しかったぁ。
また、見に行こう★☆

その後、総武線で吉祥寺で移動。
代々木駅は総武線と山手線が同じホームなんだけど
山手線が行っちゃったらホームにまったく人がいなくて寂しかった(笑)

んで、吉祥寺駅からプラネットKまで猛ダッシュ!!
途中、掃除中で道路に水撒いてて転びそうで怖かった^^;

お友だちにご挨拶をし、お腹すいた~~~ってことで、ごはんを食べに。
戻ってお酒飲み放題だったんでガブガブ飲んでたら、
ユースムースアヴェニューのカウントダウンライブ!!
待ってました~~~とばかりにみんなで最前列に行って、
あるバンドの方と、今日はどんな振付で行きますか~なんて相談(笑)
みんな、お酒入ってるからノリノリ♪
珍しく踊っちゃってたよ~。
これからもやっちゃいますか~??

カウントダウンが微妙にズレてた!?とか色んな事がありました。
締めにアンコールでみんなが歌えるようにって
カバーをやってくれたんだけど、
(ごめんなさい、その曲知りません!!)
っていう感じもありつつスゴイ楽しいカウントダウンでした。

途中、来れなかった友だちに電話生中継したげる~なんて言ってて
すっかり忘れてたのを思い出し、急いで電話。
2~3曲は聴けたかな??

ユースムースでライブ自体は終了。
その後は、お酒を飲みながらみんなで歓談。
その間、設定しておいた年賀メールがみんなに届き始めたのか
お返事が返ってきたり☆
結局、1時前には終わってたのに、帰り始めたのが5時くらい。
色んな人と、色んなお話ができて楽しかった♪
帰り道、お友だちがバスまで少し時間があるってことでお茶をする。

おうちに着いたら7時とかでした。
そこから、就寝。

昼過ぎに目が覚めて・・・1日って映画安いよなぁ
ってことで、元旦から「ハリーポッター」見に行ってきました。

・・・こんな正月でいいのかしら??

21時過ぎに妹が来るってことで駅までお迎えに。
うちには、なにもないのでごはんを食べて帰ろう!!
ってことで、どこに行く~??って話した結果、
正月早々、焼肉を食べに行きました。

家に帰ったら、妹はうちに来る前まで上野(アメ横&カラオケ)に
いたらしく、お土産に甘栗を買ってきてくれました。

うわ~ぉ、優しいじゃんって思って、見たら・・・多くないこれ??

昨日の写真を見ていただければ分かりますが、
あの紙袋にいっぱいの栗が入っていたわけです。

・・・誰が食べるんですか、これ??

案の定、置いていきましたけどね。


そして、問題の昨日です。
最初はいつも通りでした。

妹が来ると大体、原宿でお買い物なんですよ。
昨日も、それはそれは大量に服を買いあさりました。

私は、基本的に服って妹が来た時にまとめ買いする以外、
あまり買わないので、ここぞとばかりに買います。
二人合わせて・・・2~30着くらいは買ったんではないでしょうか。
それが、昨日の腰と肩の痛みの原因なんですが(笑)
妹の持っていたリュックを私がもらい、それにパンパンに詰めて手には紙袋。
この姿で歩いていると軽く家で少女?おのぼりさん??
とにかく、田舎の人間が出てきた~!っと確実に思わせる格好でした。

その後、出店で焼き鳥や大阪焼きを堪能し妹はそのまま実家に帰ることになっていたので
私は空港まで直で行ける電車に妹を乗せ、品川で別れました。
(ちなみに、その電車は空港に飛行機の飛ぶ30分以上前に着きます。)

だって空港まで行って戻る体力ないし、お金勿体ないしなぁって思ったんですよ。
その時は!!

私はその後、妹に頼まれた買い物をするため渋谷にいました。
一応心配になって、電車の着いた頃に妹に電話しました。
ところが、妹は充電が少ないからと電源を切っていたままのようで繋がりません。
とりあえず、大丈夫だろうとたかをくくっていたら数分後、妹から電話が。
「どうしよう、寝過ごした・・・もうすぐ品川・・・」

・・・って、はぁ??
ありえません!!
だって終点が空港なんですよ!!
だからこそその電車に乗せたんですよ!!

その時すでに飛行機の飛ぶ20分前。
チェックインまであと5分。
確実に間に合いません。
妹は今日、仕事です。
非常にまずいです。

とりあえず、品川駅(京急)で妹を待たせ私も行くことに。
電車の中でどうにかして帰せないかと検索。
私がちょうど品川に着く時間に出る新幹線に乗れば帰れる!!
ってかそれが最終!!って無理じゃん!!
妹は、カードも余分なお金も持っていません。
(つまり、この時点で妹がお金orカードを持っていて
 自分で新幹線のチケットを買えたら帰れたんです!!)
しかも、無理なのは分かってるけど一応念のためにと新幹線改札前で
待っておけと言っておいたのに、私が着いた時にはまだいない!!
・・・方向音痴もいい加減にしてくれ!!
とか思いつつ、とにかく帰さないといけないのでとりあえず空港へ。

友だちや親に連絡してバスの時間や電車の時間を調べてもらい、
福岡への飛行機に乗せてそこから特急に乗ればギリギリ帰れるってことが
分かって、一安心。

そこからは、大急ぎで航空券を買い、帰り方を紙に書いてやり
大急ぎでチェックインして検査場に通してやっと落ち着いた。

ちなみにこの間ずっと私、おのぼりさん状態でいましたから!!
肩にずっしり、腰にずっしりです。

私も帰っちゃおっかな??って何度思ったことか。
しかも、財布はすっからかん。
年末年始は銀行&郵便局動かないからね。
ホント、どうしようかと思ったよ!!

その後、2時間弱かけて必死に空港から家に帰りました。
もう、ホントにありえませんから。
こうやって文章にすると分かりにくいかもしれませんが
大変だったんだなぁってことは伝わるはず!!
それだけで充分です。


帰ったら、メロに『冬太り?』とか言われるし。

ホンッとに正月早々、散々な一日だったよ!!



とりあえず、そんなこんなで今日は寝正月!!
妹の荷物も送り返したし、もうすることない!!
そして、今、テレビで大好きなカルメンをやってるので幸せ☆★

っていうか、これから学校始まるまで何しよう??

誰か、初詣行かない??
誰か、飲み(ごはん食べ)に行かない??
誰か、とにかく遊んで~~~!!

↑OKな方はメールください!!・・・なんてね♪


そいえば、左にこれから私が行く予定のライブ情報を載せてみました。
ちょっと見にくいけど、よかったらチェックしてみてね☆

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

初詣行こうか?(笑)
ご飯作りに行こうか?(笑)

かなり忙しいというか妹さんに振り回されていたのが判りました。
若いからと言ってあまり無理はしないようにね!
その甘栗は多すぎですね!
食べ過ぎると胃もたれするので少しずつお食べください!
ユダ | URL | 2006/01/04/Wed 01:27 [EDIT]
毎度の事ながら実家から帰ってくるのゎ
涙がちょちょぎれる思ぃでぁります(T-T)
寂しぃ…ぅぅ…(ノ_・。)
早く来てぇぇぇ~((((っ´Θ`)っ

人伝ぇで(誰かゎかるゃろぅけど)
妹がバタバタしたの聞ぃたょ!!
ただぉ登りさんの表現にたまらず
笑ってしまった*´∇`*ゅるしてm(._.)m

初詣行ってなぃなぁ~(* ̄・ ̄)
ぉみくじ引きたぃ…☆運試し…(>_<)

ぁぁぁ!!!!!
そぅ言ぇばかなりムカック事ぁった!!
そぅとぅキレた…!
一瞬で夢から覚めたゎ…!!!!
永遠の片思ぃ崩壊したさぁ~(*´Д`*)=3
| URL | 2006/01/04/Wed 23:46 [EDIT]
お元気ですか?
倒れていなければ良いのですが・・・。
ユダ | URL | 2006/01/08/Sun 15:50 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© INVITATION. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
